SSブログ

東京ディズニーリゾート 2/4 2日目 2016ハロウィーン(千葉県浦安市) [旅行]

おはようございます。

02-001.jpg
曇り空ですが雨が降ってなければよい天気という事にしています。

ディズニーシーに用事があるのでそちらに向かいます。
今回の目的の一つです
02-002.jpg
  15周年仕様

ハッピー15で入園するため開園30分くらい前の到着です。
ミラコスタ宿泊者専用側でない列には初めて並びます。
いつもはランドでハッピー15で入園しミートミッキーへ向かうのがパターンです。
02-003.jpg
  おにぎり食べたりいろんな方がいます。

今回の目的は違うのですがせっかくのハッピー15。
当然のようにトイストーリーマニアのファストパスゲットに向かいます。

昨年までは、ファストパス発券組とスタンバイ組がアトラクション入り口前で合流できたのですが今年からはできなくなりました。
私以外は、スタンバイの列へ。私はファストパス発券後、連れのライドが終わるまで外で待ちます。
02-004.jpg
  開園20分後 ファストパスへの列
30分後満足顔の連れと合流して目的地に向かいます。

本日の目的はこちら
ディズニー☆JCBカード会員特典の、キャラクターグリーティングです。
カメラマンが撮影し専用台紙に入れて、1枚無料。
お得です。年会費分出ます。
会場はロストリバーデルタの「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」(舌噛みそう)
02-005.jpg
 こんな感じ
サービスは最近知ったのですが、応募が必要で応募多数の場合は抽選です。
割と当たりやすいらしく当選しました。
ミッキーとミニーがあり時間帯で入れ替わるとの事でした。(選択不可)

マイカメラ1枚の写真は、ミッキーのみで1枚を選択される方が多かったです。
また家族とかではなく、おひとりの方の割合も多い感じがしました。

無事目的を済ましたので、ファストパスでトイストリーマニアに乗って、ディズニーランドに向かいます。

「ハロウィーン・ポップンライブ」開催中
02-006.jpg
    おにいさん
勿体ない精神が浸透したのかフロート使いまわしが常識化しつつあるパレードも本年は、一新したらしいので新たな気持ちで。

流行りに乗ってゲストもタオルを回す部分があり、やはりというか専用タオルもしっかり販売しておりました。
さすが商根たくましい。最近は猛烈にその傾向が・・・。

本日からホテルが変わるので、ホテルに戻り荷物をまとめてチェックアウト。
荷物をベルデスクに預け、次泊のホテルへの配送を依頼して、お昼ご飯です。

「イーストサイド・カフェ」
02-007.jpg
こんなん頂きました。
「ハロウィーンスペシャルコース」
プロシュートのサラダ、ベーコンとオニオンの温かいヴェネグレット
バヴェッテ、ポルチーノのクリームソース
牛サーロインのタリアータ
コーヒー風味のチョコレートムース
パン
お飲み物のチョイス

普通お肉を頼むとスパゲティが半量になるのですが半量にせずに一人前で(よく食べるわ)

その後は
アトラクション1つ2つ乗って
パレード見て
02-008.jpg

別のパレード見て
02-009.jpg
  おねいさんとおにいさんを見て
男前とべっさぴんばかりっす。ま、見てるだけ日頃の不満解消
ダンサーさん凄いッス尊敬の眼差し個人的にお気に入りの方を(タイプ)がいたのですがなかなか撮影できん(涙)
ま、そんな事も楽しみの一つにしてるんですが


4時30分すぎたので、本日宿泊のホテルに手続きのため向かいます。


ホテルに到着
お願いしていた荷物は既に部屋へ運ばれているとのことでしたので、案内は断って自分で部屋に向かいます。

昨年から改装工事が行われて徐々にリニューアルしていました。
昨年は最後なので記念に改装前の部屋に宿泊したので、今回改装後初の宿泊となります。

確かに変わっています。しかも物凄く。
02-010.jpg

儲かっているホテルは違うわい。ババーンとお金を掛けられる。
02-012.jpg
天井(別日撮り画像)

晩ごはんまであまり時間が無いので、お部屋でグダグダします。
02-011.jpg


今年から、テーブルサービスのレストランは事前予約制となりました。
当日並んで食べられない。
並ぶのが嫌いなのでいつも事前予約しているのですが、予約が無いとテーブルサービスでゆっくり食事ができないのは何やら残念。混み過ぎです。

時間となったので予約しておいた
「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」へ

いつもなら長蛇の列を横目に見ながら「予約の〇〇ですが」と告げ案内されて入店、優越感に浸っていたのですが今回から無しです(笑)

02-013.jpg

スペシャルコース
こちらはローストビーフとオマールエビのセット

詳細不明。次回からメニューを写真に撮っておくことにしよう。
(以前はメニュー表も貰っていましたが最近は貰っていません。)

スープとか基本美味しいのですが、メインがここ数年ほとんど同じ。
今回はデザートも昨年と同じような気がします。
来年もこれならここはパスしようかと思っています。

2時間ほど時間をかけてゆっくりと食事
その後は、久しぶりにタートルトーク。

02-014.jpg
おにいさん邪魔(笑)
今朝撮ったキャラクターグリーティングの写真を受け取って部屋に帰ります。
(写真は結構いい感じでした。)

2日目終了。あと2日、楽しいことは時間の経つのが早い。


[過去記事]2017-01-15
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。