SSブログ

東京ディズニーリゾート 1/4 1日目 2016ハロウィーン(千葉県浦安市) [旅行]

今年もこの季節がやってきました。
大散財予定のTDR(笑)

今年もやっぱり飛行機で
新幹線は乗り換えが大変だし、荷物も引きずらないといけない。
列車内でも荷物の扱い置き場等々心配もあるし、面倒くさい。
その点飛行機なら、高速でピュー、羽田からはリムジンバスで直行
楽っす。しかも事前予約新幹線よりお安い。
ホテル予約の関係で割り引き期間中のフライト予約に結局なるからー。

1-001.jpg
  手前は三浦半島

01-002.jpg
  やっぱ飛行機よ飛行機

羽田からリムジンバスでホテルに直行。
早めの飛行機にした事でホテル行きのリムジンバスの便10時30分までありません。30分ほど暇潰し。
ホテルに直接行きたい私。荷物もって歩くのキライ。

プリチェックイン手続き終了
到着早々シャーウッドガーデンでお昼ご飯
01-003.jpg
  ハロウィーンやね~

  食べるで~
01-004.jpg
  盛り付け方が汚いのは見逃して下さい。ホント雑。お恥ずかしい。
デザートを中心にお腹いっぱい。

  いざ出陣
01-005.jpg
  わくわく
日本にハロウィーンを定着させたのがTDL 相変わらずの雰囲気。
昔は、がらんがらんだった10月ですが、今はハイシーズン化

  到着時はパレードの真っ最中
01-006.jpg
  ハピネス・イズ・ヒア

お天気はいい方で一安心。
4時30分を過ぎたので一度ホテルのお部屋で休憩と荷物とお部屋の確認。
汗をかいたので着替えもついでにします。

  モノレールもハロウィーン仕様
01-015.jpg


  次は東京ディズニーシーへ いつの間にか日も暮れて。
01-007.jpg
  こちらも15周年バージョン

01-008.jpg
  綺麗やわ~


  ダッフィ~~~
01-009.jpg
  か、か、可愛すぎる

ダメもとで、ビッグバンビートの抽選。
最近内容が変更になったとの事から是非とも見たいプログラム
毎年必ず見るお気に入りのショーです。

いつも抽選のないハローウィンだったのですが今回は抽選あり。
ますます混雑激化。

  結果は
01-010.jpg
  やった~~~
  予想外のご当選

今回はこれを見るのが目的の一つ(最大の目的だったかも)
初日で目標を失ってしまった(笑)

01-011.jpg


 「ビッグバンドビート」観覧
いや実によかった。今までの良いところはしっかり残しているし、これはちょっとという部分はバッサリ切り捨て。
新しくなったパートは全体と一体感のあるショーの流れと違和感の無い構成、
今までよりパワーアップしていました。

この回の観覧したゲストもすごく良かったです。ものすごい盛り上り。
ゲストも大切な舞台装置だと実感いました。
実にいい。前にもまして好きになりました。
これはもう一度見たい。よし明日も抽選頑張ろう。

晩ごはんの為に再びランドへ

エレクトリカルパレードを横目に
予約してあった「れすとらん北斎」へ向かいます。

  案内された場所が八角形の空間
01-012.jpg

これはもしかして、ウェストサイドの塔の部分ではないかいな
ここです(後日撮影)
03-022.jpg


こういう場所に案内されると余計に注文してしまう癖は抜けず、サイドメニューを3品ほど追加してしまいました。悪い癖です。

  こんなのをご注文
01-013.jpg

食事中花火が上がったのですがこれは何とか見ることができました。
座った場所にもよりますが。

ワンス・アポン・ア・タイムについては音のみ、
カーテンが思ったより分厚い&開けられん

カーテンを開くとパークから丸見えですのでやもえませんが
食事しながらショーを見られる唯一の作りと場所にあるレストランですので
是非ご一考を

  ご飯も食べたのでパークを後にします
01-014.jpg


  ホテルに到着
01-017.jpg
  楽しい時間はすぐ過ぎる 残り3日

[過去記事]201-01-08

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。