SSブログ

ICOCA (イコカ)記念台紙・運用開始 石川県金沢市 [旅行]

本日、2017年(平成29年)4月15日(土)
ICOCA (イコカ)運用開始です。新たに大聖寺駅~倶利伽羅駅間、新高岡駅

記念台紙も配布(イコカ新規購入者)も始まりました。
先着5,000枚

イコカちゃんがデザインされたICOCAが欲しいと駄々をこねる連れのために買いに行きました。
 心の叫び=(ICOCAもSuicaも持ってるだろうが。ましてやSMARTICOCAも持ってるだろうが。)=と思いつつ
記念台紙も欲しくて金沢駅まで。
2017-0415-JR01.jpg


裏側は
2017-0415-JR02.jpg

可愛いじゃん。

買ったばかりのICOCAで無理やり駅中で500円のお買い物。
目的は、これ
2017-0415-JR04.jpg

鉄道系ICカードで500円以上お買い上げの方に付箋プレゼント。

ん~記念品とか限定品とか先着何名様とかに弱い石川県民・・・。

2017-0415-JR05.jpg

こうやって見ると、イコカちゃんが掲載された以外にもちょっと違う感じ。
下はSMARTICOCA

今回一番ありがたいのが、SMARTICOCAのクレジットチャージが石川県内で出来るようになったことです。
今までは、大阪に行ったときにチャージしてましたので、これは非常にありがたい。

ICOCAをSMARTICOCAで買おうとしたら、不思議に思われた(当然ですが)
現金で購入。

IRいしかわ鉄道バージョンもあります。(本日発売開始)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。