SSブログ

いしかわ動物園(石川県能美市) ① [動物園・水族館]

初詣の帰りにちょっと寄り道をして、憩いの場所に

アシカから始まってぐるっと回って、
20170106-01.jpg
こんなん見たり
20170106-02.jpg
こんなん見たり
20170106-04.jpg
おみくじ引いたり(アルパカの「吉」だった。)
20170106-03.jpg
こんなん見たり(温泉に入浴中)

いろんなことしながら、坂道をひたすら登って
今は、いしかわ動物園の主要施設になりつつある「トキ里山館」へ。

オープンから2か月近く経ったこともあり主役のトキもだいぶん「人」に慣れた感じです。
20170107-01.jpg


20170107-02.jpg
 近い。(2枚は同じ個体です)

本州でトキを観察できるのはいしかわ動物園だけなので、入園者が増加中。
何とっても「特別天然記念物」ですから、さすがです。


他、コビトカバに赤ちゃんが生まれたとの事で成長が楽しみです。
(現在未公開)
20170107-03.jpg
  ごはん中はお父さん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。