SSブログ

西山公園 つつじ見頃 (福井県鯖江市) [北陸の観光]

5月10日(土)
天気に誘われ、つつじが見ごろになって、
福井県鯖江市「西山公園」へ。

0510-01.jpg



動物園に行った時に、この公園はつつじが有名だと知ったので、
いつかは行きたいと思っていました。
今年、休みと良いお天気が重なって、ようやく行くことができました。

0510-02.jpg


見事に咲いておりました。

土日もあって結構な人出でした。
屋台も出ておりました。

でも芝生の公園では、ご飯を食べていたり、ボール遊びをしていたりで、
観光と日常が入り混じった感じで、観光地って感じでないのが妙に良かったです。


動物園
0510-03.jpg


レッサーパンダくんは元気です。
そして大人気です。
0510-07.jpg

混んでた。


駐車場から階段を上ったら何やら新しい橋が架かっていて
その先に小さな建物が。下に行く「エレベータ」でした。
階段の上り下りきついからバリやフリーのためだけかと思いきや

その下には、
0510-04.jpg


ん?公園のわきに「道の駅・西山公園」なるものが。

0510-05.jpg


こちらも激混みでした。
今だけだろうという思いがしたのがちょっと残念。

多分日曜日は激激混みの予感。



福井の「女形谷PA」(上り線)に立ち寄ったところ、
豊富なメニューにリーズナブルなお値段。
観光客でない方が多く利用していることから、味も安心そう。


次の「北鯖江PA」もよさげな感じ。
でも飲食スペースがちょっと小さいのが残念。でもおいしそう。
「谷口屋」の油揚げも売ってるし。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。